日記

2022/10/21 休職51日目 △

f:id:nui-tsuyama:20221022004043j:image

霊感とか全くないのだけれど、大学に入った頃から何かが傍にいるような気がしていた。それに対しては悪い感じはしなくて、むしろ好意を持っていたのだけれど、最近になって、それではない、別のものが家に居るような気がする。何だか妙に騒がしくて(ドアがずっとガタガタしていたり、物が落ちたりする)心がざわざわする。主張が激しいので夜とかちょっとこわい。これは昔とおんなじものだろうか? 何か言いたいことあるのかな。昼間に「ラップみたいな般若心経」という動画を観ていたことに怒っているのだろうか。それとも、散歩のついでに神社へお参りしているからだろうか。そんなことないと思うんだけど。インターネットで調べたら病気(幻覚・幻聴)の可能性があると言われたのでンガー!となった。まあ、確かにその可能性もある。

f:id:nui-tsuyama:20221022004059j:image

昨日も今日も散歩しかやることがなくて、日に1万歩くらい歩いている。全身が痛くてだるい。完全に歩きすぎ。途中のスーパーで買った食料が入った重すぎるリュックを背負い、足を引きずる様にして徘徊していた。歩く距離を減らして、代わりに外でボーっとする時間を増やすと良いかもしれない。

夜になると何でもないのに涙が出てくる。ファミマの新商品を見ている途中とかに泣いてしまうので変な人。もう日付が変わってしまった。夜は時間が早く過ぎていくな。今日の体調は微妙で、一度起きあがったのだけれど怠くてすぐに横になってしまった。小麦(パンやパスタ)を摂取すると良くない方向でハイになる気がする。今日もパンを食べたい欲求が高まっていて少し依存になりかけている(私はもともと、米派だったのに)。摂取している時は充足感がヤバくて、毎日小麦が欲しくなっている。酒も止めて、無駄な買い物(へんなガチャガチャとか)もしないようになって、人への依存も止められるようにがんばっていて、でも次から次へと依存してしまうのでキリがないな。

何だか頭の悪い文章しか書けなくなってしまった。悲しい。