日記

2022/10/31 休職61日目 ○

f:id:nui-tsuyama:20221101003839j:image

体調良いのが3日続いている。こんなの3ヶ月ぶりくらいだ。嬉しいよりも怖さが勝っている。絶対に良いことのはずなのに不調がないと不安になってしまった。思考がおかしい。

通院。大学病院を紹介して欲しいと頼んだら、変な顔されて、まずは内科にかかってみたらどうですか、なんて言われた。自分でもおかしいこと言ってるの分かる。内科に行っても何か見つかるわけではないのに。実際、最初のうちは内科にかかって、いろいろ検査してもらったではないか。

サウナへ行った。前回サウナ行った次の日から体調が良いので、本当にサウナは精神のヤバいものをぜんぶ消してくれるのではないかと考えている。サウナに行っていたら、精神が終わることない気がする。ただ、精神が終わっているときにサウナへ行くというのがとても無理なこともあると分かったので、サウナ行ったから元気になったのか、それともサウナへ行けるくらいの元気を取り戻してきたのかみたいな話でもあるかもしれない。うーん、私は精神を良くするための方法はいくつか知っているけれど、まずそれを行える程度に回復しないと使えないらしい。2セット目で急に全てを許してしまい、このままひっそりと、人となるべく関わらず、週に何度かサウナへ行ったり、そのへんを散歩したりして生きるのも良いかもなと思ってしまった。本当に一瞬だけ欲がなくなって、きれいな身体になれた気がする。それでも一瞬だけだ。