日記

2023/01/29 休職151日目40%

さっきまですごく泣いていて、でも今はもう泣いていない。そういうところが嫌だなと思う。

会社にいつまでもしがみついていることが苦しくて仕方がない。情けない。人々に申し訳ないと思う。人に押しつけてしまった負担、たとえば一見すると関係の無さそうな人だったとしても確実に私のぶんのしわ寄せを受けている。自分に甘いのだ。普通の人とたくさん接してきたから分かる。そんなことないよなんて言わないでくれ。私は、間違いなく普通に生きることができず、それを免罪符のようにして、逃げ続けているのだ。

日記。昨日はよく眠れなかったので昼過ぎに起きた。少し筋トレして数ヶ月ぶりのお友達と電話をして、夕飯の最中に不安で頭が破裂して鼻水が出るまで泣いた。救いようがない。