日記

2023/01/17 休職139日目70%

まあまあ早めに目覚めて、そのままゴミ出しに成功した。白湯も飲んだ。

1日の始まりが早いと時間がたくさんあって良いな。初めて午前中に散歩した。

帰宅して筋トレして、また散歩へ行って風呂に入り夕食をとった。

爆食したからエネルギーがあふれているのか、今日はとても調子がよい。ネガティブなこと何にも考えないで済んだ。とても良い気持ちなので頑張って外に出てみようか(人がいる場所へ行く、ということ)と思ったけれど無理するのはやめた。とりあえずどんなに体調がよくても、しばらく今の生活を続けて行くことにする。外に出たくて仕方がなくなったくらいで挑戦してみても遅くはないのだ。時間がかかってしまったけれど着実に学んでいる。

急に同性のソフレ(添い寝フレンド)がほしくなった。同性の友達とはさすがに添い寝などできないので(友達やめられてしまう)、ちゃんと、そういうことしても大丈夫だよと言ってくれる人。会社の面接に来た女の子のこと思い出した。適性検査で最悪の結果が出て、周りも不採用だと感じている中、ちょっとだけ推してしまったのは不純な動機で、一目惚れに近い感情だったかもしれない。(プライベートで)一緒に過ごす未来が少しだけ見えてしまったのだ。自分の女の子の好み、少し分かったかもしれない。マイペースで愛想がなくて、でも仲良くなったらたくさん笑ってくれて、洗練されていなくて世渡りが下手で心が強い人。そういう子は無理だとしても(いたとしても本当に好きになってしまうから駄目!)とりあえずTinder始めるか、とだけ思っている(思っているだけ)。

f:id:nui-tsuyama:20230120162235j:image