日記

2023/01/16 休職138日目50%

通院。良くなっていると思うよと言われて少し好きになりそうだった。時間が経つにつれて主治医とまともに会話が出来ているような気がして、自分もちゃんと人間に戻れるかもしれないと淡い期待がある。

診察まで時間があったので1時間くらい周りを歩いた。その辺であったおじいさんに「この先を行くとなんとかの記念碑?がある」みたいなクエストを与えられて無事に発見した。今住んでいる場所よりずっと田舎にあるので知らない人間がいると珍しそうにされる。

爆食をした。前回の反省を活かしながら行った結果、だいたい予定通りの量を食べることができた。豚ラーメンもやし増しとハンバーグと白米、ドーナツ5個ともなかをいくつか食べた。ダラダラ食べではなく1食で決めなくてはいけないのでなかなか量の見極めが難しい。本当はカレーを食べるつもりだったのだけれどベッドから動けなくて、徹夜して食べるという考えが頭をよぎったけれど堪えて眠った。爆食日おわり。

f:id:nui-tsuyama:20230120162147j:image