日記

2023/01/15 休職137日目50%

日曜日なのに皆んないなくなったみたいにとても静かで、ただ私としてはいつもと変わらない日だった。光療法のあと筋トレして散歩して、シャワーを浴びて夕食とって終わり。散歩中、久しぶりに過去、幸せになれたかもしれない選択を誤ったことへの後悔におそわれる。幸せになれるわけないのにね。

あすけんというアプリで食事を記録してみたのだけれど食べ物がすべて数字になって頭おかしくなりそう。

ニート女の爆食」みたいなタイトルの動画を観て、オッと思いながら再生したら たびたび赤ちゃんが見切れてきて精神が終わってしまった。

誰も知らないところに引っ越したいという気持ちがずっとあって、今日、人から「アパートに停まってる車変わったね、新しくしたの?」みたいなメールが来て余計に強く思う。アパートの住人には恵まれているのだけどたくさんの知り合いに監視されている(まさしく集団ストーカーにあっています)のはなかなかにキツい。そういえば散歩中、横断歩道に使用済みコンドームが落ちていて、治安が良いと思っていたけれど割とおかしい場合もあるんだな、と少しホッとした。

f:id:nui-tsuyama:20230120162007j:image