日記

2023/01/23 休職145日目60%

白湯飲んで筋トレしていたら、どうしようもなくお腹が空いてきたのでサツマイモを食べた(昼にお腹が空くこと、あまりないのに)。散歩して買い出しへ。レジのお姉さんが優しくて、一緒にレジ袋の大きさを考えてくれた。空間認識能力がバグっているのでレジ袋のサイズがいつも分からず、「どのくらいなら入りますか…?」店員さんに聞いてしまうのだけど、ぜったいに迷惑なのに時折今日みたいに親切にしてもらえることがある。

帰宅後、シャワー浴びて夕食。あまりお腹が空いていなかったので普段より少ない食事だった。でも不思議とエネルギー切れの感じはないし、いつもなら一度にたくさん食べるせいでお腹が痛くなるのに無事でいられてる。明日は爆食日で、食べるものを買ってきたり計画したりしていたけれど今は食欲がとても落ち着いている。本当に朝起きたらちゃんとお腹が空いているのだろうか?今日全然食べていないのに、全然食べたくなっていない。不安だけれど、今日は早く寝よう。