日記

2023/01/22 休職144日目60%

起きて、寝不足だなと感じたけれどちゃんと睡眠時間は取っていた。8時間だと眠たくなったの、何とかしたい(冬だから?)

ラジオ体操して白湯飲んで、散歩。帰宅したらサツマイモを食べて(食べたい気持ちが止まらないので)筋トレして散歩。帰宅後に夕食といういつものルーチンだった。

夜、お友達と電話。前回より確実に元気になれていて、とても嬉しかったし、ちゃんと役に立てていたら良いなと思った。久しぶりにワクワクしたこともあった。

夕食後おなかを少し壊す。そういえば数日前からそうだった。胃が痛くておなかが張っている。ずっと食べ物のことばかり考えてしまって困った。食べたい気持ちがとても強い。明後日は爆食日なので、今から食べるものを考えている。脂質は控えめにすると良いらしいので、本当はピザを食べようと思ったけれどお寿司とかにするか。療養のために始めた食事制限がいつしか外見を変えるためのものになっていて、なかなかにしんどい。もうこういうことはやめよう。体重も減らない。週に一度爆食しているから当たり前だ。働いていたときくらいの体重に戻そうかと思っていたけれど、そもそもその頃はやつれていただけなので、今くらいが体調てきにちょうどいいのかも。明日も明後日も休みなのに、なんだか追われている感じが強いのはなんでかな。いま完全に頭からっぽにして文章書いている。ほんとうに脳みそのゴミを出している作業だけ行なっている。とても寒いし、お腹が空いたな。