日記

2023/01/12 休職134日目50%

日々何も変わらないことがとても怖くて、でもどうすれば良いのか分からない。友人からの誘いをまた断ってしまった。こんなふうになってもまだ関わってくれる人だったのに、嫌われてしまっただろうか。月経を止めるのに失敗した。薬を飲んでいたにも関わらず、健康的な周期で出血がありとても落ち込んでいる。自分には必要のない機能が備わっていることが気持ち悪くて嫌すぎる。今の性別でなければ頑張れていたこと上手くいっていたこと、嫌なことを言われなかっただろうし怖い目にも合わなかったかもしれない、そういうのがたくさんある。まあ、あちらの性でも大変なことはいっぱいあるのだろうけれど。晴れた午後、柔らかな日差しを受けながら書く日記ではないな。

嫌な夢を見た。昔の同級生たちがいる教室を抜け出して、昔の恋人に会いに行った。授業を抜けたら数学の因数分解(たぶん)やUのグラフの解き方が全く分からず、冷や汗をかいていた。皆んなにはもう会えないし、もう手に入れられないものばかりで苦しくて、目覚めたばかりなのにドッと疲れた。

運動をして散歩をして、夕食をとったら1日が終わった。1つのイベントにつき2時間くらいかけていて、さらに10時間以上眠っているのであっという間に日が過ぎる。回復の兆しはいまだ見えず、溜まった洗濯物や期限を迎えそうな保険、会社への定期連絡などやらなくてはいけないことも山積みになっている。心なしか身体が重く頭が痛い。無理のない生活をしようと思ったら、意味のない生活になっている。今日こそは安全な睡眠をしたいので、薬を増やして眠ろう。

f:id:nui-tsuyama:20230112215934j:image