日記

2022/12/24 休職115日目 40%

怖い夢を見てその度に起きる、みたいなことを2回くらいやった。寝るの怖〜。

身体が重かったけれど寒すぎるので少しだけ運動をした。その後寒くなってまた布団にくるまっていて、試しに熱を測ってみたら35.2度だった。嘘でしょ?

人の家に泊まりへ行く。街中がめちゃくちゃに混んでいて、ケーキ屋さんなんてずっと向こうまで渋滞していた。すごい。でもドコモショップは全然人いなかった。

身体、特にお腹の調子が良くなくて、少ししか食べていないのにお腹いっぱい・急激に眠たくなり心配されてしまう。でもゆっくり食べたらずっとお腹が空いてきて、ずっと食べられるようになった。皆んながお腹いっぱいになったあともお腹が空いていて、ぶっ壊れました。

人にプレゼントを渡して喜ぶ姿を見た。はぁ何日も悩んでいたけれど、やっぱり渡せて良かったな。買うときに値段を少し気にしてしまって、仕事していないとこういうこと気にしなくちゃいけなくなるんだな、と悲しい。

会社から謎の少額ボーナスが振り込まれていてこわい(休職前の分だったとしても、こわすぎる)。「会社の人がやけに優しいのは、下手なことをしてあなたに訴えられないようにしているからだと思う」と人に言われ、そういう場合もあるのか〜とやっと気づいて、お人好しというか、要領が悪いというか、そんな感じ。たしかに、そういう考えでいられたらもっと楽になれそうだなと思う。とても参考にしたい。