日記

2023/02/05 休職158日目 40%

朝起きたら喉に違和感がある。明らかに普段と違って、確実におかしいのが分かる。これは、もしかして、ついに私も感染してしまった、という思いが強くなる。確かにここ数日は人と話したり、(1人だけれど)カラオケに行ったりした。カラオケで感染したのではないかという気がしていて、非常に後悔する。半年ぶりに色々行動を起こした結果がこれなのだと思うと悲しい。今日はとにかく食べて、身体を休めることに注力した。珍しく昼から白米を食べて、夜も食べた。漢方薬とサプリも大量に飲んだ。湯舟にも浸かった。そうして、夜に約束していたお友達との電話も延期させてもらって、早々に就寝。寝る前まで喉の違和感は続く。それと、ずっと眠たい。明日、どうなっているか分からなくて恐ろしいけれど、今日は薬をたくさん飲んで、真剣に眠ろう。インターネットで感染症のことをずっと調べるなどして不安でいっぱいの1日だった。