日記

2022/12/20 休職111日目 30%

f:id:nui-tsuyama:20230109002703j:image

久しぶりに何もない日だったので好きなだけ眠った結果、起きたら夕方になっていた。

最近自分では変えられないことばかり考えていて、執着を捨てたい。その人がそう決めたのであれば仕方がないし、私が悲しいからという理由で変えようとしてはいけない。つらいけれど、人と自分は違うのだ。

何もしていないのにどんどん体型が丸くなっていて落ち込んでいる(何もしていないからなのか?)。今日も少しの運動をして、夕ごはんを食べて(途中で気持ち悪くなって口の中のもの飲み込めなくて焦った)、残りの時間は寒すぎてずっとベッドに潜っている。なぜかすごく疲れていて何もしたくないのにとても焦っている。今日やらなければいけないことがあったような気がして、何度もスケジュールアプリを見直している。マイナンバーカードの申請を今年中にしたほうが良いらしいけど動けない。ふるさと納税はもう諦めた。何もしないうちに今年が終わる。だけど常に追いかけられているみたいに焦っている。何に?師走にかな。