日記

2022/12/31 休職122日目 50%

今日って今年の最後の日か。久しぶりに働いていない年末なので、仕事納めの「良いお年をゴニョゴニョ……」とか、今年の仕事終わったな〜(終わっていないけれど)みたいな達成感みたいなのがないので、師走のソワソワも、今年がもう終わってしまう悲しさも何も感じずいつも通りに過ごした。

軽い運動を昼と夜にした。運動、メンタルにとても良いことに気づいてカウンセリング代をジムの月会費に使ったほうがいいのでは、なんて変な考えを起こし始めてる。

ふとテレビをつけたら紅白に有吉さんが出ていて、不思議な気分で眺めていた。まさかラジオで毎年のように言っていたことが本当になるなんて。でも、まさかではなく、そういう人なのだ。はぁ〜すごい。

何年も一緒に寝ているヌイグルミを大切にタオルにくるんで、リュックに入れて共に移動した。近々洗ってあげるからね。今日も抱きしめて眠る。