日記

2022/12/14 休職105日目 40%

f:id:nui-tsuyama:20230105194910j:image

人の家の床で寝ていた。

皆んな仕事なので私もそれに合わせて出て、何年かぶりにコメダでモーニングをした。平日のモーニング、朝刊を広げている老人ばかり。これになりたかった。昨日のカウンセリングで感情のキャラ化をすると良いと教えてもらったので考えたり、日別の体調をまとめる表を作っていたりした。

帰宅して部屋のガラス交換。老夫婦のガラス屋さんで、私の部屋に知らないおじいちゃんとおばあちゃんがいるのが変な感じだった。

そのあとは夜までずっとクリスマスプレゼント選び。何時間も考えて、結局渡さないことにした。今日はやることリストの半分もできなかった。先週末から急に忙しくて(といっても以前の半分も忙しくない)、師走らしさあるけれどそろそろペースをゆっくりに戻さなければ。また急に電池が切れてしまう可能性があるので。

もう夜遅いのに朝のカフェオレがまだ効いているのか、目がとても冴えてしまった。