日記

2022/12/21 休職112日目 40%

悪夢ばかりで全然眠れなかったとおもったらめちゃくちゃ眠ってる。

運動して、久しぶりの風呂に入り夕食。本当にこれだけしかしていない。あとはずっと人の心配ばかりして(結局行動していないから何もしていないのと同じ)、勝手に考えて勝手に落ちている。何を言っても無責任になるし、その人が決めたことなら賛成するのがよい気がして、結局は自分が嫌だからという自己中心的考えをぶつけるくらいならば口をつぐんでしまう。うーん悲しい。

自分の心配もした。1年前から予定していたことの実行が無理なんじゃないかと、今日しっかりと認識してウオォーとなる。今やらなくては、でもこの状態でへいきなのか?だけど私には時間がないのだ。アー波が強くてさらわれてしまいそう。本当にどうしようか。冬になってもこんな状態のままなんて全く思っていなかった。