日記

2022/11/10 休職71日目 40%

f:id:nui-tsuyama:20221111011309p:image

午後に予定があったので午前中に散歩を済ませた。また知らない公園を見つけた。

午後の予定が急になくなった。今はジッとしていたほうがよいということなのだと思うようにして、手癖で絵を少し描いたり、仕事について考えていたりしたら夕方。無 の時間を過ごした。人に会いに行こうと思ったけれど月曜日にサウナ室でおしゃべりしていた人たちのことを思い出して急に不安になり引き返す。やるかやらないか迷ったときは、やらないというのが座右の銘なので(時代に逆行している)今回もその通りに行動した。帰宅して爆食して、とある件で非常に不安になり気づいたら5時間くらい同じことについて調べ物をしていた。終わってる! 法律とか、教科書に載っていないグレーゾーンを判断するのが本当に苦手すぎて、とても要領が悪い。道に落ちている10円玉を警察に届けてしまうような、極端な正義感が(これは自分のためにやっていることが多い)周りの人も、自分も不幸にしてしまう。

好きな人の新曲をちょっと聴いて、途中で止めてしまった。よくAirPodsを耳に刺しているけれど、静音モードか、芸人さんのラジオを流しっぱなしにしている。

f:id:nui-tsuyama:20221113233139j:image