日記

2022/11/11 休職72日目 50%

f:id:nui-tsuyama:20221114234158j:image

休職して以来初めて脳みそにまあまあの負荷をかけてみた。まあ、ちゃんと働いていたときの半分くらいの量なのだけれど。あ〜疲れた〜!という感じではなくてズン……と地味に溜まったような気がする。行こうと思っていたサウナには行けなかった。ひとまず明日以降の調子を観察することにしよう。首・肩のストレッチを毎日行っているのだけれどしっかり翌日には元に戻っている。あとはボーッとしていたら眠る時間。ごはんをたくさん食べたのにまだ食べたくて、あと菓子パン5個と冷凍パスタ3個食べたい。身体の不調も減ってきて妄想も止まったので良い傾向なのだと思う。ただ孤独感というかいきなりワーッと叫び出しそうな気持ちが抑えられなくなるときがあって、正常な状態であれば1人でいるのも平気なはずだからその辺りはちょっとまだ治っていないなと思う。あと会社から福利厚生で毎年もらえるチケットみたいなやつが郵送されてきてやめてくれ〜と思った。優しくされたら揺らいでしまう。