日記

2022/11/09 休職70日目 50%

f:id:nui-tsuyama:20221113001814j:image

眠りすぎ。

目覚めてから少し瞑想をして街中を散歩。商店街とか住宅街の散歩は飽きないな。すぐに6000歩とかに達した。

図書館へハンターハンターを読みに行ったら隠されていて、場所を司書さんに聞く勇気も無かったのでおじさん達と一緒に適当な本を2時間くらい読んで帰ってきた。図書館で過ごすの、今は2時間が限度だな。流し読みした本にメンタル不調の原因は鉄とタンパク質不足である、みたいなことが書いてあったので卵を買った。タンパク質を摂るには熱した卵を1日3個食べると良いらしい。3個って多くない? 昔プリンが好きすぎて食べまくっていたら卵アレルギーみたいなのになって、医者にプリンは1日1個までね、と言われたのを思い出す。とりあえずしばらくは毎日3個食べてみるか。

夜、人と電話をした時に思いがけず発言したことで相手を悲しくさせてしまいそれが許せなくて泣いてしまった。良かれと思っても余計なこと言うの本当にやめよう。特に、相手がいる場合には十分に気をつけること。人を傷つけてしまうなら何も面白いこと言わないつまらないやつ、と思われていたほうがマシなので、本当に、どんなに近しい人だったとしても注意しなくては。あと、人前で泣くのやめよう。相手は良い気持ちしないし、もうこの人に話したくないと思われてしまう(たしか、本来私はこんなことで泣かないはずだったのだけれど)。