日記

2023/02/11 休職164日目 50%

昼前くらいに起きて一週間溜めてしまっていた日記を書いて、午後から通話しながらお友達のお手伝いをした。私が穏やかな生活と引き換えに得た、ほんとうにどうでも良い知識が、少しでも好きな人の役に立てたのであれば、これほど喜ばしいことはない。

頭を使ったので夕方になる頃にはフラフラして会話も成立していなかった。

コロちゃんに感染したくなくて3時間くらい不安になっている。そういえばSSTで思考の仕方を教わったので、明日にでも今回の不安にも当てはめて考えてみよう。でも、明日はジムの体験に行って、人とラーメン屋さんへ行く約束をしている。明後日のカウンセリングで話す内容もまとめなくては。生活があっぷあっぷしてる。本当のところはもう少し緩やかに過ごしたい。でもこれは、私だけの内緒の気持ちだ。