日記

2022/10/22 休職52日目 ×××

f:id:nui-tsuyama:20221022211153j:image

昼に起きた。目覚めた瞬間、今日は駄目だと悟る。窓から見える空は夜明けのようで、休日だというのに周囲からの生活音は無く、静寂の耳鳴りを感じながら1人であることを思い知らされていた。意味が分からないかもしれませんが、私でも意味が分かりません。別に伝えたいこと何にもなくて、勝手に動く指をキーボードに乗せているだけです。身体が鉛のように重くて日中は起き上がれなかった。何もせずに目を瞑ってジッとしている時間が多かった。最近Youtubeで頻繁にメンタルが理由で休職しましたの動画がおすすめに表示されるようになって、とても嫌な気持ち。インターネットで嫌なスレを覗いてしまい、忘れていた記憶がよみがえってきて不快だった。私が忘れていれば何もかも上手く行くのだ。起き上がれない日というのが久しぶりでとても落ち込んでいる。良い感じで続けていた散歩やストレッチや瞑想や、そういうやつも何もできず。17時すぎにのそのそ起きてご飯を食べて、また横になっていた。2人前くらい食べたのだけれどまだ足りなくて、今から追加で食べてしまおうか。小麦たっぷりのパンを食べているときは嫌な気持ちを忘れられて、お腹をいっぱいにしたあとに水を飲むと胃の中で膨れてさらに苦しくなるのが快感になっている。身体が痛いというか怠くて横になっているのが難しくなってきた。体調良くならないのおかしい。今日は何をしても改善しない気がする。また回復するまで耐えるしかないのか。食べることで一瞬気が紛れるのであれば、やはり食べてしまおう。でもやっぱりおかしい!べつに私はびょうきではないのに。何にもひどいことされていないし。