日記

2022/10/13 休職43日目 〇

インターネットで日記を書き始めてもう8年になるのか。赤ちゃんに自我が芽生えるくらいの年月が経った。読み返していると、大切な出来事がついこの間のことのように思い出せる時もあり、きっと日記に残しておいて良かったのだと思う。記憶はお金で買えないのだ(今のところは)。2016年近辺の日記が気に入っている。最近の日記は本当につまらないけれど、仕方がない。つまらない生活を送っているので。

f:id:nui-tsuyama:20221014012628j:image

起きた時点で体調が良いのが分かった。すごい。天気が悪いけれど体調は良いので、気候はあまり関係ないのかも。何もしていないのに体調が良くて、それとも昨日までの頑張りがやっと形になったのだろうか。そうであれば、これからも続けていかなければ。ただ、今日は体調が良いことを理由にしてあまり対策を行わなかった。体調が良い=たくさんのことが出来る=対策が後回しになる となっているので、気を付けなければ。

 

今日やったこと

・光療法を行った

漢方薬サプリメントを飲んだ

・CBDを摂取した

・ストレッチを少しだけ行った

自律訓練法を行った

・事務作業を行った

・保険とか税金を振り込んで会社へ定期連絡をした←すごい!

 

夜になってボーっとし始めたので少しこわい。調子良い期、もっと続いてくれ~。本当は会社への振り込みと連絡は週明けに回そうと思っていたのだけれど勢いに任せて行うことができた。は~すごすぎる。眠る時間帯が良かったのだろうか。2時~10時とかで睡眠取った日は調子が良い気がする。文章が散らばってきた。集中力がなくなっている。期待してしまう。期待するだけ悪くなった時がしんどいのに、アホだなと思う。それでも一度幸せを経験したら、それ以下の状態では満足できなくなってしまった。まるで依存症だ。今あるもので満足できればどんなに良いかと考える。