日記

2022/09/20 休職20日目

f:id:nui-tsuyama:20220920230341j:image

眠たくて1日中寝ていた。何もしていないのに何も出来ず、ストレスになる要因は何もないのに具合が悪い。どうしてこうなってしまったのだろうという悔しさと、ずっとこのままかもしれないという絶望で埋まっている。ぼやーっとしていた感情が顔を出し始めて来たけれど、全部が私を襲う類のものだった。感情を鈍化させたくて酒を飲むが、酔いが回る前に気持ちが悪くなって倒れてしまう。

お友達からプレゼントしてもらったサプリと、お友達から教えてもらった漢方薬を飲んでいる。具合が良くなればといいなというのもあるけれど、私にくれた優しい気持ちを摂取している目的のほうが強い。

夜、会社の好きな人から電話が来て、その人が退職することを聞いた。ちゃんと話せるか不安だったのだけれど、自分でも驚くほどきちんと受け答えが出来ていて、お話している間は元の私に戻れているのが分かった。もしかして、ずっと1人で倒れているのがいけないのだろうか? 台所の隅でダンボールにまみれながら考えている。