日記

2022/09/13 休職13日目

f:id:nui-tsuyama:20220913211436j:image

カウンセリングを受けたけれど、無 だった。そもそも私が無 の状態で行ったから、何かが生まれるわけがない。休職していますと言ったら仕事の話ばかりになるのは確実で、でもそういうことではないのに。私は、以前の私に戻れないかもしれないことがすごく怖いのだ。横になっているのも、呼吸をするのもつらい(身体的な症状によって)。たぶんだけれど、今の不調は、精神的なものではなくて、身体のどこかがおかしくなっていて、それが原因で全部が駄目になっているのだと思う。なぜかというと、精神的な辛さは、前回よりもだいぶ少ないからだ。ただ、もしかしたら今回は、前回と違ってなるべく外的な刺激を取り入れないようにしているからかもしれない。その証拠に、いまでも、少し外へでて、晴れたお空を見るだけで、泣いてしまう。