日記

2022/04/28:また無くしてから気づいてる

このままずっと自分でお金を得られると思っていた方法が、そうではなくなった。

なくなってから、実はかなりあてにしていたのと、結構ぞんざいに扱っていたなと気づく。そういうの、きっとよくあって、例えば若さとか、別れとか、がんばっても元に戻らないと知ったとき、初めて自分の選択が間違っていたことが分かる。そうして、未来の私(選択によっては幸せになっていたはずの私)を死なせてしまったような気がして、胸がキュッとなる。すこし前までは常にそういうことだらけだったので、心にお墓がたくさんだった。

割とショックを受けているらしく、今日はコンビニにも行かなかったし、相棒(ワイン評論家の回)もあんまり頭に入ってこなかった。さすがに瞑想で無かったことにしてしまうのはヤバいかなという感じなので(瞑想なら無かったことにできる)、ほどほどにヤバい気持ちを持つか。まずは、新たに自分でお金を得る方法を探そう。あとは最近ずっと睡眠に失敗しているので、ちゃんと眠ろう。不眠はマジで何もかもぶっ壊れるので。

なんかまだめちゃくちゃ悲しいから、モグライダーの”声が小さい玉置浩二にご飯をたくさん食べさせる漫才“見て、すぐ眠るか。CBDは吸いすぎて喉が痛くなってしまったのでお休み中(こういう時に最も必要なのに)。

とにかく、これまでみたいにのん気ではいられなくなってしまった。