日記

2022/04/13

少し前から、月に1度くらい、気絶しそうなほどの腹痛に襲われるときがあって、今日がそうだった。

必ず夕食後に起きる。変なもの食べてないのに(めずらしくホタテは食べた)。

もう慣れたもので、正露丸(本当にヤバいとき飲む)とペットボトル(長期戦を覚悟している)とビニール袋(嘔吐もするときが多い)と携帯電話(いつでも119できるように)を持ちピークの5分前にトイレ集合できてえらかった。

ピークを迎え、全身がビッショリになるほどの冷や汗、呼吸困難、手足のしびれ、冬みたいな寒気と遠くなる意識の中、お腹が弱い実家の犬のことが脳みそに薄く貼り付いていた。

神には祈らなかった。家から1番近い消防署ってどこだっけとは思った。

 

早々に正露丸を飲んだおかげでちょっと良くなってきたので、今は横になりながら高い石の画像を見ている。

f:id:nui-tsuyama:20220413214236j:image

f:id:nui-tsuyama:20220413214257j:image

ちょっと良いなと思ってしまった。