日記

2022/04/14

お腹の調子が悪くて(昨日の日記参照)1日絶食しようと思っていたのに、若い子からクリームたっぷりのホイップパンをもらったので食べるしかなかった。若い子からパンをもらったら、食べるという選択肢以外ない(数日前に買ったけど食べるタイミングを逃して、そのへんに置いたまま消費期限の当日を迎えたパンだった)。私の座右の銘は、「歳下からの贈り物はめちゃくちゃ大切に扱う」なので。こんな私でも、年に数回は本気を出すときがあって、今日がそうだった。おいしく食べて、こっそり太田胃散を飲んだ。夜は何も食べず大人しくしている。

若い女の子の話になったとき「若い女の子、好きです」と言ったら変な感じになったので、あわてて「若い女の子は、私に優しいので好きです」と付け加えたら余計に変になった気がする。

f:id:nui-tsuyama:20220414205201j:image