日記

2022/04/17

やらなきゃいけないことあったのにやる気が起きずにずっとダラダラしていて、結局中途半端な1日になってしまった。昼から開いたままのパソコンは日記を書くことにしか使用していない。

衣替えをするついでに服の断捨離をした。本当に気に入っている服だけをハンガーにかけるようにしたら、クローゼットを覗くたびにワクワクするし、最近増加していた物欲が収まったような感じもする。好きな服しか着ないことはきっと楽しいな。

そのあともやるべきことからずっと逃避していて、気づいたらインターネットで骨格診断とパーソナルカラー診断と顔タイプ診断を行っていた(インターネットは害なのに!)。そうしたら、すべての診断で私が好きな服とか、したい髪型は見事に似合わないことが分かってしまう。私は刈りあげたベリーショートにTシャツとジーパン、便所サンダルでその辺を歩き回りたいのに、絶望的に似合わなくて、代わりに、そうなりたくないのに、女性的な、ふんわりとした服や髪型が似合うんだって。というか、すでに知っていて、でもデータで示されると改めて気づかされるな。今日、好きな服だけ残したクローゼットは、ほとんどが似合わない服で、この間買った、イヌが光に包まれているTシャツも、改めて見ると好きな気持ちがしぼんでしまった。それで、今回の断捨離で処分することに決めた「女性的な」服を試しに着てみると、悲しいくらい似合っていて、「女性的な」服のうち何着かをそっとクローゼットに戻した。だから今クローゼットの中は、好きなのに似合わない服と、嫌いだけど似合う服が混在している。なんだか好きな服ぜんぶがここまで潔く似合わないと分かると、服に対する執着がすごく薄くなった気がして、まあそれは良いことではある。いっそのこと、女性らしさ全開の服しか着ないようにするのも一興か。そういう人が正露丸飲んだり、不眠になったりしているの面白そう。誰か下のリンクの4着いりませんか?セカンドストリートに持っていくにはつらいほど好きだったし、買ったばかりなのであまり着ていない。

www.beams.co.jp

www.palcloset.jp

www.uniqlo.com

wear.jp