日記

5/23の日記

8時半くらいに起きた。今日は一段と起きたときの悲壮感というか、そういうヤバい感情がとても強かった。おかしいな、すごく晴れてるのに。ゆっくり起き上がった後、たくさん洗濯して、たくさん洗濯物を干した。今日はやることをがんばろうと思って図書館に行く予定だった。お弁当を作っていくのが面倒だったので、早めにごはんを食べておこうと思って10時くらいにお昼を食べた。白米と、納豆と、具なし味噌汁を飲んだ。味噌汁1リットルくらい飲んだらお腹がいっぱいになってしまって、しばらくボーっと横になっていた。そんなことしていたら、あっという間に13時くらいになってしまって、外に出る気持ちもすっかりなくなってしまったので、家でがんばろうと思い直した。思い直したんだけれど、途中途中、休みながらやっていたら結局3時間くらいしか仕事できなかった。終わり。何もしなくてもお腹は減るみたいなので、白米と、ヤフーポイントの端数で買った地鶏と、具なし味噌汁を飲んだ。あとは、昨日から5年ぶりくらいに2(5)ちゃんねるに書き込んでしまってちょっとハマりそうでやばい。ただ、久しぶりのVIPはすっかり勢いがなくなっていて、安価をしても全然埋まらなくて困った(誰も加速してくれないし)。昔と同じスレを立てても、すぐに落ちてしまうし。悲しいな。暇なのは私だけみたいだ。いや、暇ではないんだけれど。返さなければならない友達からのメールが何通もあるのに、既読をつけただけで何日も返信していないし。朝に干した洗濯物だって、今になっても取り込むことができていない。全部中途半端のままだ。