日記

2022/09/28 休職28日目

f:id:nui-tsuyama:20220928230536j:image

鍋を焦がさない方法を見つけた。タイマーをかければ良いのだ。

起きてからしばらく、ベッドの上で寝ながら日光を浴びて、散歩をした。2日連続で散歩が出来るなんてすごい進歩だと思っていたのだけれど、夜はあまり良くない状態だった。まず、食事が美味しくないことに気付く。昨日も美味しくなかったのだけれどあまり気にしていなくて、でも今日も美味しくなかった。味覚はあるのだけれど旨味?が分からない感じ。味噌汁もカップラーメンもおせんべいも、全部しょっぱいものになっていて美味しくなかった。食事しか楽しみ無かったのに、それも駄目になってしまったら悲しい。というか休んでからしばらく経っておかしくなるなんてことある? すごく悲しい。

あとは人を怒らせてしまったような気がして、そんなことないのかもしれないのだけれど怒らせてしまったような気がしていて、すごく落ち込んでいる。ごめんなさいと言いたいのに余計に嫌な気持ちにさせてしまうので言えず、しかも謝るのは私が楽になるためなのだから絶対に言ってはいけないのだ。前ってこんなに細かいことで悩んでいたっけ? いたかもしれないな。人と深い付き合いをするのが本当に怖くなってしまった。こんな状態で人といたら相手を不幸にさせてしまうので、1人で暮らしている時に体調崩して良かったなと思う。

ここまで書いて苦しくなって、休憩しながら日記を書いている。YouTubeを観たら久しぶりに鳩羽つぐが動画をあげていて、つぐちゃんが卵を落としちゃった時に私も普段そういうことばかりだなと考えて余計にギューとなった。とにかく駄目な方向。眠らなくちゃ。