日記

5/3の日記:痩せよう

や、やっと仕事が終わった……。眠たい文章になりそう。

7時に起きて、9時から17時半まで仕事。終わらなかったけど散歩に行く。
宅配便の人にガスメーターの中へ置き配してもらったのだけど、荷物が引っかかっているみたいで開かない。諦めてとりあえずそのままにしておいた。ガスメーターの扉を開けてもらうためにもう一度置き配をお願いしようか。

19時から21時半、ご飯を食べてダラダラする。21時半から22時半、残りの仕事をやっつけた。アー。

今日の昼にメンヘラになっていたのは、前の会社でお世話になった人をふと思い出したから。

似顔絵

朝顔色チェックしてくれたり、たまに社食へ一緒に行ってくれたりしたっけ。結局ぜんぶ終わりにしてしまったけれど。
期待に応えられないというのは、お互い辛いものがある。連絡先くらい聞いておけばよかった。それとも向こうは、私のことは嫌になっちゃったかな。

もう少ししたらオフィスカジュアルてきな服が必要で、前の仕事で着ていたズボンを引っ張り出してみたけれど、試しに履いたらすごくキツくてショックを受けた。
お腹も苦しいし、太ももがパツパツになってる。特にお腹はひどい。ウソみたいだろ、お肉が乗っているんだぜ。……
1日一食だけど爆食いしているのが悪いのだろうか? あんまり新しい服は買いたくないので、痩せるしかない。ただ、締め切り明けにお寿司を食べることは決定してしまったので、そのあとからがんばろう。

2日前からクロッキーといって短い時間で人をスケッチするやつを始めてみたのだけど、3日目にして継続が途絶えてしまった。眠いから仕方がない。
人体が難しすぎて意味がわからないけれど、これを続けていけば成長できるのだろうか? ただそれほど苦ではないからとりあえず続けるとは思う。