日記

2021/09/06

いつの間にか寝てしまって、変な時間に起きたら、頭が割れるように痛い。本当に痛い。血管が千切れそうなので、痛み止めを飲んでもう一度横になる。電気が余計に頭痛を酷くさせている気がするので明かりを消そう。

身体をよく調べてみると、喉も痛い。昨日3時間くらい喋り続けていたからかもしれない。寒気もする。これは普通にもう冬だからかもしれない。

どうやら疲れているっぽくて、さっきトイレに行ったらパジャマのズボンを2枚履いていることに気づいた。脱ぐのも面倒なのでそのままにしている。ただ、私は割と無理して働いているつもりだったのに、最近の労働時間はそうでもないっぽくて、なのにこんなにしんどいのでショックを受けている。労働時間じゃなかったんだ。

疲れたな〜。疲れたと思う。ずっとさりげなく身体のどこかが悪い。今日もずっと上司の機嫌を取っていて、でもちょっとしたことですぐに子どもみたいにヘソを曲げるものだから相手にするのがしんどくなってきて、そしたら子育ても無理か。

会社が変な方向に向かっているのが分かる。でも別に言う気はなくて、これは前から思っていることなのだけれど、自分の意思では無いような、仕方がない理由で会社を辞めるか、クビになるか、会社が爆発するか、もしくは長めの休みが欲しい。そういえば長めの休みが欲しいかもしれない。もう自分の意思で辞めるとか、何かしらの行動を起こすことができなくなってしまった。同僚がまあまあ本気で辞めたいらしくて、私が同僚の立場だったら一瞬でぶち壊されていたので、やっとか、という感じなのだけれど、周りの人が辞めないですむように動いているらしくて、楽にさせてあげてくれ〜と思っている。あと同僚が辞めるなら私も辞めたほうが良いだろうから(同僚がいなくなったら酷いことになるのは目に見えている)、自分が辞めたいというのもある。辞めたら3ヶ月ボーッとして、そしたら失業保険もらって、その後はどうしようか、とりあえず貯金無くなるまで過ごして(すぐに無くなる)、もう絶対に働けないから困ったな。さすがに仕事はもう遠慮したい。そしたらやりたいことそんなにないし、お金も稼げなくなるし、これがあと5歳若かったらまだどうにでもなりそうだけれど、流石にという感じだ。何も夢が叶わなかった人生だった。自分で叶えようとしていないのだから仕方がない。ただ、どんなにひどい人生だったとしても、最後の砦があって、私が死んだら親に2000万円入るので、それで今までの人生をチャラにしてほしいなと思っている。