日記

2023/03/26 休職207日目

思い切って薬を飲まずに布団に入ってみたら朝まで眠ることができた。というか、薬はすでに効果を感じていなくて、飲んだとしても眠たくなることはなかったのだけれど。めちゃくちゃにしんどい悪夢は見た。

何度も断っていた人からのラーメンの誘いを今日はがんばって受けた。がんばってというのは語弊があるかもしれない、すごく好きな人で会いたいのだけれど身体がついていかないのだ(本当はそれほど会いたくないってことなのか?)。美味しいラーメンだったのに途中で体調が激悪になってトイレで冷や汗かきながらしばらく倒れていた。前にラーメン食べたときもこうなったので血糖値爆上がりしちゃうのかな。

そのあと車の中でちょっとお話して、たいへんな職場で強くがんばっているので泣きそうになった。

ドラッグストアへ用事があるというので付いていったら、店内を歩いているときに自然と腕を組んできたのでドキドキしてしまう。陽の人ってこうなの…?すごく可愛くて好きになってしまった。

帰宅後はずっと寝転んでいた。今の不調って慢性上咽頭炎が原因のような気がしていて(いい加減諦めて!)、Bスポット療法というめちゃくちゃに痛い治療を、めちゃくちゃに痛みに弱いが受けようか、なんて気になっている。あとは、あれだけ飲まないと誓ったのに、薬を飲めば良くなるのかも、みたいな気持ちにもなっている。今日は身体がずっと痛くて、睡眠薬として飲んでいた薬が身体の痛みも軽減させてくれていたのかもしれない。自分のこと、もっと適当に考えようと思ったのに汚い部屋で1人きりこもっていると、どうしても自分のことばかり考えてしまうな。