日記

2023/02/23 休職176日目

今日も1日ベッドから出られなかった。

昨日、風呂に入れていないことを何気なく話したらひどく叱られたので、やはり人と暮らすのは難しいかもしれないと思った。確実に迷惑をかけている が毎日あると厳しそう。

試しに花粉症の薬を飲まないでいたら、目がかゆくて鼻水が出てくる。

16時過ぎて来たころに、やっと安定してきたので動き始めた。気力の喪失はあるものの、落ち込みみたいなものはあんまりなくて、別の原因なのではないかと思い始めている(また!)。低血糖が似ている症状を起こすと読んで、確かに、少し前にピザを食べたら顔が真っ青、冷や汗ダラダラで倒れそうになったことあって、そうかもしれない。糖質をめちゃくちゃに摂った日も、ゆううつが強かったし。そうだったらよいのにな!

とりあえず窓際に座ってプロテインを飲んだ。

そのまま夕飯に移行しボーッとしていたら夜。今日はビタミン剤を追加して飲んでみた。明日くらいは外に出たい。土曜日はボランティア行かなくちゃいけないし。やらなくてはいけないこと何にもできていないや。なかなかに困る。本当に困るな。詰んでいる。