日記

2023/03/25 休職206日目

最近眠れていなかったので、久しぶりに薬を飲まないまま気絶していた!昼前に起きて、絶望感で終わっていた。本当に大変な感じで、せめて泣かないように耐えるしかなかった。

午後、久しぶりのお友達と電話をした。話題が仕事とかお金とか健康の話ばかりで歳を取ったな。昔みたいに意味のない話がしたいよ。

夜になるにつれて活動的になるので考えもよく巡る。終わりだ、ぜったいに良くならない、仕事を辞めるしかない、みたいなことを考えていた。あとはいまだに診断名に納得していなくて、このびょうきなら今頃は回復しているはずだ、みたいなのがあって、自分のびょうきでここまで休んでいるなんて、本当は怠けているのではないかとずっと思っている。