日記

2022/09/26 休職26日目

f:id:nui-tsuyama:20220927143532j:image

通院。「調子はどうですか」ほとんど良くならないんです、ずっと横になっていて、でも当初に比べると少しだけですが良くなって来ています、昨日久しぶりに人と会いましたし……。「そうですか……食事は取れていますか?」1日1食ですがちゃんと食べています、先日お腹痛くなって吐いてしまってからは少し食欲ないです、でもちゃんと食べています。

主治医に困った顔をされてしまったのでそろそろ本題に入ることにした。無気力以外に身体的な不調が続いていること、もしかしたらメンタル以外の原因があるのではないかということを伝えて、どうすれば良いですかと聞いたところ、血液検査をしてもらえることになった。結果は後日になるけれど、身体に問題が見られない場合は抗うつ薬を出すことも検討すると言われてしまい、それはぜったいに避けたいので、何とかして治さなくてはいけなくなった。

そのあと鍼に寄って帰ってきた。そのまま寝てしまい気持ちが悪くなったので起きてご飯を食べて(?)また眠った。