日記

めちゃくちゃ気持ち悪い

まじか。昨日22時くらいにステーキ食べたくらいで、めちゃくちゃ胃もたれしていて布団から起き上がることができなくて泣いてる。もう若くないみたいだ。

昨日は寝たの2時くらいだったんだけど、8時くらいに咳で起きた。1か月くらい前から咳が出て、それは夜中や明け方にひどくなるので、最近はあんまり眠ることができていなかった。それで、ゆっくり着替えて病院に行った。一度病院には行ってるのだけれど、出された薬を飲んでも良くならなかった。カルテを書く文字がふるえてしまうくらいヨボヨボのおじいちゃん先生に、咳が治りませんと訴えかけたら、じゃあもう少し強い咳止めを出しましょうと言われた。それで、その咳止めは便秘になってしまうので、便秘を治す薬も一緒に出しますと言われた。薬のせいで便秘になるけれど、ウンチが出る薬を飲めば、相殺されるのか。食後の薬だったので、朝ごはんはマクドナルドのドライブスルーでマフィンを買って食べた。そのあとは歯医者さんにいって矯正の装置を見てもらった。口大きく開けるの苦手なのでいつもつらい。帰りにスーパーに寄って野菜とかを買った。久しぶりに自炊欲がわいてる。夕ごはんの前に、最近寒いので部屋の中に知り合いにもらったお古のテントを立てようと思った。私の部屋はとても寒くて、窓にプチプチを貼ってるんだけどそれでも寒いので、これからテントの中で眠ろうと考えていた(暖房つけるという考えはすっかり頭から抜け落ちていて、この前部屋が寒いと相談したら暖房つけたらと言われて目からウロコだった)。けれども、しばらくがんばってみたものの難しくてテントを立てることができなかった。テントを立てることすらできないなんて、本当に生きるの向いてないな。

そんな感じで疲れていたら、知り合いの男の子にごはんを誘われたのでステーキ屋さんでステーキを食べた。それが22時くらいで、本当にこんなこと初めてだったんだけれど、おかわりしたごはんを食べてるうちにすごく気持ち悪くなって、口の中のものを飲み込めなくなってしまった。水でがんばって押し込もうとしたけれど、身体中の血が冷えていくのを感じてトイレに駆け込んだ。胃の中のものはほとんど戻さなかったんだけど、あれは何だったのかな。食後の薬を食前に飲んだからなのか、こんな時間にステーキ食べまくっていたからなのかはわからない。男の子には気持ち悪くなったこと言わないですずしい顔して席に戻った。そのあと寒かったので温泉入って(よく考えたらいろんな男の子と温泉行ってる)、家帰ってあたたかいまま眠った。今朝もすごく早く起きて、咳はビックリするほど出なくなったんだけれど、すごく気持ち悪かった。あんまり眠たくなかったので、起きて洗濯をしているうちにどうしようもなく気持ち悪くなったので床に倒れたら、そのまま寝てしまったみたいだ。起きたら洗濯が終わっていた。寝不足なのか薬のせいなのか、胃もたれなのか、思い当たることがたくさんありすぎてよくわからない。とりあえずもう一度布団をしいて横になってる。