日記

2023/02/28 休職181日目

昼前に起きて(ゴミ捨てに失敗した)、パソコンで作業。一度作業をはじめてしまうと休憩も食事もなしに何時間も座ったまま、過集中状態になってしまう。これだ。これのせいで仕事を続けると絶対に調子が悪くなる。休憩を無理にでも取るようにするとか、短時間だけで終わる量に調整するとか、今後は働かなければいけないのだから、考えなくてはいけないな。

やはり脳みその容量がすぐにいっぱいになってしまう。ただ、働きが鈍いような感じはあまりない。だから元気だったころのつもりでやってしまうのだろう。水は正常に出ているから、コップを大きくしていかなければ。

パソコン作業は3時間が限度かも。今日はちょっと無理しすぎたみたい。やっぱり今の許容量をはかるの、めちゃくちゃ難しいな。前だったら出来ていたのに、ということばかり考えてしまう。今も疲れているみたい。脳みそが溶けている。