日記

2023/02/21 休職174日目

カウンセリングで心理検査を受けた。どっと疲れた……。こんなに脳みそを使ったのはとても久しぶりで、頭がパンクするってこういうことなんだ。結果はもう少し先で、IQも出てしまうけれど、今まで生活できていたのだから、そこは気にするところではないよと言われて、IQが低く出るフラグが立っている。もし私が、犬を撫でるだけのIQしかなかったとしても、許してくれる?

胸が痛くて深い呼吸ができない。

心理検査、思ったよりもなかなかに大変な作業だった。というか結果は人力で出していることに驚く、こういうのにAIてきなやつ使ったりしないんだ。集計する人によって、もっといえば受けるときの調子や環境によって結果がかなり変わるだろうなと何となく思うほど、頼りない検査に思えた(けれど、メンサ入会の条件にもなっている検査なので、きっとちゃんとしているに違いない)。

脳みそがオーバーヒートちゅう。明日のデイケア行きたくないな、休んでしまおうか。私から行きたいとお願いしたのと、週に一度しかないのだから行かなくちゃいけないんだけどすでに気持ちは休む方向に傾いている。とても疲れていて、気力が空っぽになってしまった。まだ充電できていなかったか。休みますと病院にちゃんと電話しなくちゃ。そうして、デイケアに払うはずだった分のお金で銭湯に行くか、おいしいごはんを食べるか、整体にでも行けたら良いのだけど、部屋でずっと寝ているのが妥当なところだろうか。困ったな。デイケアを休んでしまうなんて、なかなかにヤバい傾向にある。