日記

2023/02/15 休職168日目

頑張って早起きをしてデイケアに行った。午前中は脳みそのリハビリみたいなゲームをパソコンでやって、午後は他の人が作業療法士と一緒に行う認知トレーニングみたいなやつを見学させてもらった。来週から私もやってもらえるらしい。昼の休憩中、半年ぶりに髪を切った。1000円カットなら短時間だしあまり怖くなくて良かった。デイケアの実習に来ていた大学生たちと会うのが最後だったので、ありがとう、実習も大学も、いろいろと大変だろうけど何とかね、と伝えたら、スーパーなどでお見かけしたら声かけますねと言ってくれて、おんなじ場所に住んでいるのに会えなくなるの少し寂しいな。デイケア、なかなかに大変だけどがんばらなくては。こんなことで?と自分でも思うけれど。