日記

2023/02/24 休職177日目

起きて、ゴミ捨て場を確認して(すでに回収された後だった)、そのままの勢いでギリギリ午前散歩へ。野良猫よりも遅い歩みでゆっくりゆっくり進み、家の周りをふらふらして帰ってきた。なかなかに疲れた。そのあとは休みながら洗面所と風呂の掃除をして、お風呂に入った!昨日よりも確実によい感じ。明日のボランティアがずっとゆううつだけど(また具合悪くなるかもしれない、という怖さで)、なんとかこなして、もし無理だったらもう行かなければよい。とりあえずやってみても、きっと悪いことにはならないはずだ。だってすでに悪いことばかりなのだから!人前に出るとき迷惑をかけたくないので花粉症の病院に行こうかと思ったけれど、お金ないしな。お金がなくなったら、こんなふざけた人生も終わりだ。割と見えつつある結末だったりもする。お金が底をついて、働くしかなくなったら、意外とすんなり元に戻れてしまうかもしれない。何となくそんな感じがしている。人格をぜんぶころして、専用の私に生まれ変わるのだ。できそうな気もする。ほら、私って意外と、骨折とかしたことないし。