日記

2023/01/09 休職131日目60%

早起き→できなかった

お風呂に入る→シャワーを浴びた

カウンセリングのためにノートをまとめる→まとめた

運動して散歩して(何もない道を10,000歩あるいた!)夕食をとって今日が終わった。爆食がしたい、明日したい。

知らない人の恋愛相談にずっと乗っていて、あまりにも可能性がなさすぎてつらいので今後は話を聞けない旨を伝えた。これが友達であれば、たくさん話を聞いて何とか良い感じにする方法を探せるし、もし完全に駄目ならば一緒に酒を飲みに行ってそんな人やめときなよ〜とか適当なこと言うのだけれど、そういうのができないとこちらも結構しんどい。というか今は自分にそのキャパシティがないので悲しい。私の周りに円があって、その円の範囲内にいる人を気にかけることができるとして、現在のところ自分とかろうじて身内くらいの広さの円しか作られていない。なので、たとえば遠くの方で泣いている子どもがいたとして、何も考えずに走って行ってあげられるかというと、今は自信がない。それが嫌だなと思う。

明日の爆食のこと考えよう。明日は牛丼と、トンカツと、ドーナツと、ハンバーガーとポテトと、アイスが食べたい。1日1食なので一度に食べられるか少し不安になっている。牛丼とトンカツを辞めて、代わりにドーナツを10個くらいに増やそうかも悩んでいる。客観的に見て、楽しそうな人生だなと思う(皮肉も込めて)。でも良くなっているかもしれない。悪夢は見なくなった。

 

明日の予定(目標)

早起きをする

ゴミ出しをする

セブンでネットプリントをする

散歩をする

カウンセリングへ行く

ご飯を買う(牛丼かカレー、トンカツ、ドーナツ、ハンバーガーとポテト、酒)

食材の荷物を受け取る

f:id:nui-tsuyama:20230111230435j:image