日記

2022/10/26 休職56日目 △

f:id:nui-tsuyama:20221026201831j:image

お化けみたいな睡眠時間。あああ~。薬を飲んだみたいに眠たくて、いや、薬は飲んでいるのだった。午前中はとにかく強制的にまぶたを閉じられていた。思い当たる理由として、断食中に睡眠薬を飲んだからだろうか。昨晩飲んだ瞬間ふらつきがあっていつの間にか気絶していた(すでに薬に慣れてしまって効果は感じられない状態だったのに)。ただ夜中に目覚めているから薬が朝まで残っているというわけではなさそうなのだけれど……。あとは断食していたことと、カイロをお腹と腰に貼っていたことくらいしか思い当たらない。とにかくやってしまった。

ここ最近の文章がへたくそになっていて落ち込んでいる。文章でさえも伝えられなくなってしまったら、私はどうすればよいのだろうか。

散歩のついでにスーパーへ寄って今日のごはんを買った。ずっとふわふわしていて、交差点を渡る時がとてもこわかった。運転するようになってから分かったことだけれど、意外と車は歩行者を見ていないし、ふつうにぶつかってくる。

昨日と今日、寒い中しばらく外に出ていたからか少し喉に違和感がある。働いていないのに立派に風邪は引いている!