日記

2022/09/25 休職25日目

f:id:nui-tsuyama:20220925222024j:image

ずいぶんと悩んだ末、結局ラーメンを食べに行った。なんとなく分かる胃の不調、思ったより量の多いこってりラーメン、皆んなから感じる心配の目線をぜんぶ受けた結果、真っ青になりながら何とか完食した。食後にヤバそうな気配がして太田胃酸と正露丸を流し込む。皆んなにすごく心配されて、変だよ、おかしい人、(びょうきなのではないか)なんて言われたけれど、私は好きな人たちとどうしても一緒にラーメンを食べたかったのだ。具合を悪くしてその後の予定が狂うことはなかったので良かった。

好きな人たちと過ごして、とても幸せだなと感じたのと同時に1人になりたいなとも思っていた。私以外の人たちが、私のいない世界で穏やかに過ごせますように。幸せな人はそのままずっと、そうでない人は状況が好転しますように。私は、ちゃんと溶け込めるようになるまで安易に深みに行かないこと。溶け込みたいのなら、たくさんがんばるしかない。がんばりたいなと思う。