日記

2022/11/22 休職83日目 40%

また怖い夢を見て夜中に起きてしまった。目覚めてからも恐ろしくて動けないうちにまた眠ってしまったみたい。

二度寝して、散歩へ行った。2日経っても食欲があまり湧かなかったので、諦めて食べた。ただ、食べ始めると止まらなくなる。食べたい気持ちを抑えて床についた。テーブルの上に1枚のカントリーマアムがずっと置いてあって、今日も食べなかった。目につくたびポイと口に放り込んでしまおうかと思うけれどまだ無事でいる。ずっと低調子だけれど安定しているのでまだ楽だな。波の立たない底の方にいるからかもしれない。ひょっとしたら今はイヌに吠えられただけで泣き崩れてしまいそうなので、なるべく刺激物は避けてる。朝も夜も、部屋干しの臭いがする、すきま風通る部屋の片隅に、ダンボールなどで周りを囲ったベッドの中でジッとしている。

f:id:nui-tsuyama:20221126220951j:image