日記

2/5の日記

うう。お腹痛いし寒い。久しぶりに家のお風呂に浸かったのに、寒気はなくならない。多分だけれど、昨日賞味期限が一年前のカルピスの原液でウイスキー割って飲んだからのような気がする。カルピスはぜいたく品なので、かなり迷ったけれど飲んでしまったのがいけなかった。

今朝は10時くらいに起きた。平日なのに何してるんだという感じだ。ラジオ体操はしなかった。それで、いらないお洋服を袋に詰め込んでいたりした。20キロくらいになった気がする。心の余裕がないと、物をたくさん持ちたがる傾向にあるみたいで、私の部屋は、一年前よりも少し物が増えていた。一年前はダンボールでご飯食べてたんだけれど、今は貰い物のテーブルでご飯を食べることができてる。いつでも引っ越せるように、がモットーなので、もう少し減らしていきたい。お昼になったので、大根を煮たのと、白菜のサラダを食べた。大根の皮は厚めにむいて、漬物にしてる。午後は、羊毛フェルトで遊びながら、昨日からずっとみてるコードギアスの一挙放送を観ていた。コードギアスには思い入れがあって、私がオタクになるきっかけのアニメだった。今、10年ぶりくらいに観てみると、許せなかったものが許せたり、正しいと思っていたことがおかしなことに気づいた。時間は私を変える。アニメなんてほとんど観なくなってしまったし。夕方になったので、里芋とつみれと白菜の鍋を食べた。それで、食べてる途中にお腹が痛くなって、現在に至る。頑張って全部食べたし、カントリーマアムも食べたけれど、まだお腹はシクシク痛む。とても寒いな。今日は布団を部屋のど真ん中に敷いて眠ろう。部屋は広すぎて、この半分でいいと思っている。天井も高すぎる。