日記

2022/11/18 休職79日目 40%

起きてゴミ出しして、そのまま散歩へ行った。午前中に散歩行けたの、初めてとか2回目くらいかもしれない。帰宅して少し休んでからサウナへ行く。昨日、人がいる場所がこわいと思ってしまったので不安だったけれど大丈夫だった。お風呂の中は女の人だけだったからかもしれない。私に嫌なことや怖いことをしてくる人だいたい男の人なので、性別が男というだけで身構えてしまうようになった、のであれば危険すぎる。私が1番、性別で判断したくないし、して欲しくないと思っているのだ。ただ同時にどうやっても理解出来ない人がいることも分かっているから、相手が謎の行動をする理由を見つけたくて、むりやり性別を当てはめてしまっているのかも。性別のせいで初対面の相手を偏見で見てしまうの、悔しくて悲しい。けれど、今日レジで割り込みしてきた人も男性だった。

f:id:nui-tsuyama:20221121230128j:image