日記

2022/11/17 休職78日目 40%

f:id:nui-tsuyama:20221120203207j:image

年末調整の書類を書いて発送する準備を30分くらいしただけで疲れてしまい1時間以上横になっていた。……。

インターホンには出たのに受け取れなかった悲しき荷物を郵便局へ取りに行く。窓口で受け取っている間、さっきまでこちらをチラチラ見ていたおじさんが不自然に斜め後ろに立っていて、窓口に置かれた郵便物に書いてある私の住所と名前をのぞき見している気がして仕方がなかった(振り返って確認したわけではない)。早く宛名を隠したかったけれど、サインを書かなければいけないし、窓口の人はおじさんに気づいてくれないし、本当に、パニックになってしまった。なんとか受け取って車に戻ってきたら爆発したように怖くて泣いてしまう。住所を知られたので、家に来られるとばかり考えていた。他にも、そのあと寄ったスーパーで誰かに尾行されていると感じたり、信号で隣に車が止まると狙われていると思ったりした(今考えるとなんて馬鹿馬鹿しい)。帰宅してからも不安が抜けなくて胸が詰まっている。人に連絡して、それは絶対にありえないと言ってもらって少し落ち着いたけれど、この妄想どうにかならないのか。外に出るのがこわくなってしまった。家の中にいても他の部屋の物音とかに怯えている。時間が経てば冷静になれるのだけれど、出来事が起こったばかりのときはパニックになってどうしようもなくなる。困った。