日記

2022/11/03 休職64日目 △

f:id:nui-tsuyama:20221105214743j:image

犬と人と一緒に、少し遠い公園へ行った。現在の"ちょっとした無理"、犬と人と一緒に少し遠い公園へ行くことがちょうどそんな感じだな。おにぎり食べて少しだけ歩いてきた。人が多かったのだけれど私も犬も歩くのに集中して気にしないようにした。

今後のために仕事のことを考えなくちゃいけないのに仕事に関する記憶がすっぽり抜け落ちていることに気付いた。どんなことが嫌だったのか、辛かったのか、どういう点が良かったのか、どうやって仕事をしていたのか、人と関わっていたのか、すごく遠くにあるみたいに思い出せない。そういえば休職してからの記憶もほとんどない。なのでいきなり今に存在しているような感覚がある。非常に困った。それとも、どうせ思い出せないのだから、全て終わりにしても後悔しなくて済むと考えて良いのだろうか。何だかどうしても他人事みたいに感じてしまう。うーん。困ったな。

 

追記:忘れたときのために昔の私がちゃんと記録を残しておいてくれた!すごい、超能力みたい。