日記

2022/06/20

太陽をたくさん吸い込んだアスファルトに雨が降ると、お日さまの匂いが辺り一面に広がって、そういう雨は好きだな。

 

謎の体調の悪さが続いている。というか原因はすでに分かっていて、(普通に)生きているからだ。普通に生きる方法はちゃんと知っていて、でもその通りにやろうとすると身体が追いついていかない。少しでも状態を良くするために、睡眠を多くとったり、家から出なかったり、お酒を我慢したりするのだけれど、そんなの全然面白くない。でも、1つでも何かズレてしまうと全部が崩れてしまう。春になって復活したと思っていたのにな。

ここ数日、本当に久しぶりに、記憶を無くすほどお酒を飲んで、その後あんまり眠らず、朝から何も食べずのまま、チーズたっぷりのピザを食べたら、目眩と冷や汗で顔が真っ青になってしまった。ビックリしたし、人に迷惑をかけちゃった。

ずっとだるくてベッドから起き上がれないので身体中にあせもができている。息苦しいし耳が聞こえにくい。唇は1.5倍に腫れあがっている。

なんとなくだけれど、この不調、肩とか背中が変なふうに曲がっているからかもしれない。分からないけれど。分からないから何をすれば良いのかも分からない。精神のほうは、悲しいとか辛いとかはあんまりなくて虚無になってる。本心にあえて触れないようにしている気もする。

どうすれば良いのか分からない。やっぱり運動かな?一時しのぎの手段はたくさん知っているけれど、だんだん追いつかなくなってきた。