日記

2022/10/15 休職45日目 ×

f:id:nui-tsuyama:20221016224946j:image

今日も人の家で過ごしていた。遊ぶわけでもなく話すわけでもなく(たまに犬に話しかけることはしていた)ソファで横になっていただけなのに急に駄目*1になって、誰もいない部屋で泣いてしまった。そのあともしばらく起き上がれず。なかなか戻らないのを不審に思われたら嫌なので無理に身体を起こして皆がいる部屋に戻ったら、全員眠っていて良かった(犬も)。

その後も横になっているだけで精一杯だったのだけれど、水をがぶ飲みしたら少し調子が戻ったので夕飯作成の手伝いをした。夜になったら大丈夫になって、眠った。もしかして人と過ごすと駄目になる?それは困るな。人が好きなのに。

*1:人のたてる音がうるさくて気持ちが乱れる、魂が身体から抜ける、胸が苦しくなる、極度の疲労感におそわれる、等